【誕生日石】7月9日【テーパー・バゲッド・カット・ダイヤモンド】不屈の信念

誕生日石

テーパー・バゲッド・カット・ダイヤモンド Diamond

宝石からのメッセージ

不屈の信念

性質とケア

テーパー・バゲッド・カットのダイヤモンドは、主にメイン石を引き立てる飾り石として使われます。

硬度は天然の物質中、最大です。

ケアは言うことなしの優秀さ。

テーパー・バゲッド・カットのダイヤモンドのみの、ジグザグ模様のジュエリーは、とってもユニークです。

Stone Power

能力があるためすべて自分で…でも相手を信じたい。

その反動は時に、疑心暗鬼、不信感を自分自身に抱かせてしまうかもしれません。

本来の自分自身を信じ、相手に優しさを示すことが時には大切です。

オールマイティーを願うあなたのお守りは、ダイヤモンドがぴったりです。

Short Story

梅雨明け間近。

空模様は不安定で、突然重苦しい雲に覆われ豪雨とともに稲妻の閃光が空をかけ巡ります。

稲妻は神の武器、霊的光明、力の啓示で、豊饒(ほうじょう)、栄養と受精、永遠の今を表します。

Z(ジグザグ)は稲妻から生じる火を示し多産の象徴。

ダイヤモンドは氷河の中に閉じ込められた炭酸ガスに稲妻があたってでき、そのイメージから“宝石の王”と呼ばれます。

語源アダマス(侵しえぬ)が示すとおり強靭、不屈、威厳を表す宝石の中の宝石。

鋭いエッジを持つテーパー(傾)・バゲッド(棒状の)・カットのダイヤモンドの輝きには稲妻の放つシャープな光線に通じるものがあります。

この日生まれの著名人

松山英太郎(1942)

細野晴臣(1947)

稲垣潤一(1953)

トム・ハンクス(1956)

浅野ゆう子(1960)

久本雅美(1960)

高見知佳(1962)

可愛かずみ(1964)

松下由樹(1968)

草彅剛[SMAP](1974)

今日はこんな日

日本で初の室内温水プールがオープン(1917)

生命保険会社で営業開始(1881)

ジェットコースターの日ー後楽園遊園地で初めて本格的なものが登場(1955)

Message

地球誕生ーいや宇宙の始まりとともに生まれた宝石たちは人間とともに、静かな、そして物言わぬ歴史の証人として歴史に登場します。

宝石は、ときとしてひとりの女性の胸を飾り、その人の一生を見つめてきました。

人類には歴史と物語があります。

人それぞれにも歴史が刻まれています。

頑張っても思うようにいかないとき、どうしようもないとき、自然のスケールの大きさに驚嘆し、おののくとき・・・

人は、輝き、硬く冷たく美しい宝石を超自然のパワーを秘めたものとして頼り、その力に意味を込め、願ってきました。

まず最初はお守りとして用い、次に身を飾り、力を誇示するものとして、そして今日ではファッションとして。

どんな人生を送るかはさまざま。

ドラマティックな自分だけの人生を歩み、創るとき、自分を表現するアイテムとして、象徴、イメージを伝えるものとして、もっと、もっと、自分にふさわしい宝石、ジュエリーを選び身に着けてほしいです。

自分の生きざまとして宝石を選んでみて下さい。

誕生石を身に着けることは紀元前から始まり自分の生まれ月のものを身に着けるだけでなく、生まれ日の女神、守護天使や守護聖人のシンボルの宝石を重ねて楽しんでいました。

宝石=Gemはラテン語Gemma「つぼみ」の意味で、Gem stone(宝石)は装着されて初めてジュエリーとなります。

どんなふうに宝石のつぼみを開花させるかはその人にかかっています。

宝石を身に着けることはイメージを身に着けることー心の表現としてー。

今度はご自身で宝石にイメージをつけてみて下さい。

その時、その宝石はあなただけのものとなり、ジュエリーとして輝き、あなたの存在を照らし、あなたの人生の証人となるでしょう。

そこに、あなたの歴史が描かれていくことになります。

この日生まれの素敵なフォロワー様のご紹介

Monkygirl さん ⇒ @monkygirl5 (Twitterアカウント)

フォロー必須です!

最新情報をチェックしよう!
>パライバトルマリン

パライバトルマリン

世界三大希少石の一つ【パライバ・トルマリン】はどうしてあんなに【高価】なのですか?

CTR IMG