【記事作成】をプロのライターに【外注】したら最高だった!その【メリット】とは?

Webサイト運営者の悩みの一つは、記事を書く作業に時間が取られて、その他の仕事に集中できないということです。

かといって、いい加減に記事を書いていると、コンテンツの質が下がってしまうので、クオリティーは高く保ちつつ、手間は減らしたいというのが本音ですね。

そこで、記事の作成を外注してみようと思いました。

 

Webサイトの記事を外注しようと思ったワケ

運営しているサイトの規模が大きくなってきて、全体の管理や問い合わせの対応、解析などに多くの時間が取られるようになってきました。

そして、読者の皆さんに役に立つコンテンツを送るためにも、より質の高い記事を作成していく必要性も感じるようになりました

 

そこで、多くのサイト運営者が活用している記事作成の外注サービスを利用しようと考えるようになりました

たくさんのサービスがありますが、その中から「WITH TEAM 記事作成」に依頼をすることにしました

その理由としては、やはり過去10年間で80万もの記事を納品してきたという実績があることが大きかったです。

しかも、メールで簡単に依頼できることや、分かりやすい料金体系ということも、手間を省きたい身としてはありがたい点です。

メールでのやり取りも専属の担当者がついてくださり、質問へのレスポンスも早く、初めての依頼時でも安心できました

 

プロのライターに書いてもらったらコンテンツの質が上がった

最初は、どんな感じになるのかとお試しでいくつかの記事の作成を依頼しました。

そして、今までとの違いをチェックしてみようと思ったのです。

そこで気付いた第一の点は、納品される記事のレベルが高いという点です。

プロのライターが書いたというのがよく分かる構成になっています。

伝えたキーワードやタイトルなどの指示に従って、確実に要点を押さえつつ、しっかりと情報を盛り込んでいます。

分かりやすくて誰でも読みやすい記事ですが、読んだ後にタメになったと感じられるバランス感が、さすがプロだなと感じさせてくれます。

 

キーワードを上手に使ってくれているのも、プロのライターに頼んで良かったと思う点です。

やはりサイト運営者としては、SEO対策のことを考えて、ページの中にキーワードを散りばめたいものです。

でも、キーワードを入れなくてはと思うあまり、文章が不自然になってしまうことが多かったように感じます。

その点、プロのライターは、確実にキーワードを必要な回数入れているにも関わらず、自然な使い方をしてくれて、いかにも「キーワードを入れています」という感じが全くありません。

タイトルや見出しでも同じく、キーワードを使って引き付ける表現をしているのが流石だと思います。

 

運営の効率化ができてサイトを更新しやすくなった

多めの本数でも確実に納期を守ってくれるので、スケジュール管理がとてもしやすくなりました。

今までは、記事の内容によってはどうしても時間がかかってしまうなど、思うように作業が進まないことも多々ありました。

それがなくなり、予定した通りにコンテンツをアップしていけるのは大きな違いです。

 

また、単純に記事の作成をしなくて良くなったので、その分キーワード選定や更新作業、サイトの解析などに時間を使えるようになったのもうれしいところですね。

今まで気になっていた、いまいちアクセスが悪いページの見直しやリライトなどにも手を付けられるようになり、サイトの更新や改善がずっとやりやすくなりました。

 

サイトを収益化するのに記事作成の外注はメリットが大きい

こうした記事の外注の良さは、直接サイトの収益化アップにつながっていると感じています。

まず、コンテンツを更新できる頻度が高まったことで、より多くのアクセスを稼げるようになっています。

サイトは情報量が多い、つまりページ数と1記事当たりの文章量が多い方が、評価が高くなる傾向にありますので、検索ページでも表示されやすかったり、検索結果の順位が上がったりしています。

 

そして、テーマやキーワードに沿った情報提供ができるようになったので、ターゲットに合ったコンテンツを出せます。

これは、より効率よく訪問者が広告をクリックしたり、見て欲しいコンテンツをチェックしてくれたりする結果につながっています。

アクセス数のアップと同時に成果率も良くなっていますので、収益化を図るためにも、さらに効率の良いサイトとするのにも、役立っています

 

記事の外注はコスト以上の価値がある!

確かに、記事の作成を外注するとコストがかかります。

でも、得られるメリットはかけるコスト以上のものになるというのが、実際に導入して感じた点です。

「WITH TEAM 記事作成」のサービスだと、タイトルや見出し、文体、段落区切りの指定など、細かい注文を出せるので、より自分のサイトに合った記事をいただけて助かります。

お試しでイマイチだと思ったら別のところに頼めばいいや、という気持ちで発注しましたが、とても気に入って、その後もずっとお付き合いさせていただいています。

こうしたサービスを上手に使って、サイトをより良いものにしていきたいですね。

 

最新情報をチェックしよう!
>パライバトルマリン

パライバトルマリン

世界三大希少石の一つ【パライバ・トルマリン】はどうしてあんなに【高価】なのですか?

CTR IMG