【芸能人格付けチェック!これぞ真の一流品だ!2020お正月SP】GACKT様の連勝の秘密はこれ!

皆さん、お正月に「芸能人格付けチェック」はご覧になられましたか。
私は、1月1日の楽しみなので毎年見ています。
今年も本当に面白かったですね。

今回、なぜ、この記事を書こうかと思ったかと言うと番組冒頭からGACKT様の名言があふれていたからです。
特にファンと言うわけではないのですがあの個人連勝記録には尊敬の念を抱かずにはいられないので敢えてGACKT様と呼ばせて頂いています

GACKT様は、個人での記録が58連勝という無類の❝一流芸能人❞ぶりを発揮しています。

そんな信じられない記録を出し続けているために、一部では番組の「やらせ」ではという声もあがっていたそうです。

私は基本的に人間は性善説だと思っているので純粋に私自身ではさっぱりわからない違いを見事にクリアしていくGACKT様が本当に凄いな、と思っていました。

その証拠?に番組冒頭では毎年のあまりのプレッシャーで発症したという円形脱毛症を映していました。

この円形脱毛症とあの正解した時のガッツポーズから見ても真剣勝負なんだと思いました

インタビューでも年末が近づき、関係者からまた今年も格付けですね、と言われると正解をしなくちゃいけない、とプレッシャーを感じる自分がいる、と言っていました。

そんなGACKT様がそれでも格付けに出演する理由をこう語っています。

❝自分が知らないことでも、知らないから出来ないじゃなくて、勉強すればできるんだってとこを見せたい❞

何年か前に、「1億円の盆栽」と精巧にできた「お菓子の盆栽」を見極める問題があったのですが、その時はサングラスを外し画面越しでも伝わってくる鬼のような眼光で見極めていました。

もちろん、問題は正解したのですが、何が驚いたかと言うと番組終了後、GACKT様から盆栽協会に依頼し資料を送ってもらったというのです。

盆栽の問題が出た時、これはワインやお肉とは嗜好が違うので本当に一流かどうかが試されるな、と思ってみていました。

するとGACKT様もワインやお肉の時のような余裕?な雰囲気や表情ではなかったので見ているこちらもドキドキしました。

その資料を依頼したと聞いた時は、本当に未知の世界だったんだな、と思いました。

そしてGACKT様はこうも言っています。

❝常に知識のアップデートはしています❞
❝知識と経験が誰にも奪われることのない一番の財産❞
❝もし今、地位もお金もスタッフも何もなくなったとしてもやっていけると思う❞
❝なぜなら今までの知識と経験があるから❞

やはり、スターにはスターたる所以があるんだなとお正月早々、感心させられました。

私も負けずにアップデートしたいと思います。

皆様は、今年一年、どんなアップデートをされますか。

最新情報をチェックしよう!

芸能人格付けチェック!これぞ真の一流品だ!2020お正月SPの最新記事8件

>パライバトルマリン

パライバトルマリン

世界三大希少石の一つ【パライバ・トルマリン】はどうしてあんなに【高価】なのですか?

CTR IMG