【誕生日石】11月26日【スカポライト】未来指向

誕生日石

スカポライト Scapolite

宝石からのメッセージ

未来指向

性質とケア

モース硬度6、カラーレス、黄色、ピンク色、紫色の色範囲を持つスカポライト。

カラーレス(無色透明)のスカポライトはダイヤモンドの類似石ともなりえる輝きを持った宝石です。

Stone Power

エキセントリックでクールで自由、ちょっとプレイガール、プレイボーイ・タイプには、常に新しい恋人が出現しそう。

けれど、安定したステディーな関係がなかなか実を結ばないという悩みもあるはず。

ひとりの人に矢を放ち、射止めようとするとき、スカポライトがあなたに力を貸してくれそうです。

Short Story

秋の透明度を増した空に張り巡らされたクモの巣の輝きとはかなさ、立ちのぼるコーヒーの香りと束の間のカップの温もりは、ひととき人を詩人に、哲学者にしてしまいそうです。

北欧神話の運命、存在、必然の女神ノルンたちが家々を訪れ、幸運をもたらし、子供たちの未来を導くといいます。

そして今日はペンの日。

ペンはーpoet(詩人)・playwrite(劇作家)、essayist(随筆家)・editor(編集者)、novelist(小説家)の頭文字。

シャフト、矢、ヤリ、一条の光を語源とする秋の日の大気のように透明度のある宝石がスカポライト。

20世紀のありようと未来の21世紀の運命を思いつつ、トゥエンティース・センチュリー・カットにしてみては…。

この日生まれの著名人

スタイン(1862)

イヨネスコ(1912)

長岡秀星(1936)

カルーセル真紀(1942)

下條アトム(1946)

内田有紀(1975)

今日はこんな日

プロ野球が2リーグ制になった(1949)

秋の全国火災予防運動

ペンの日ー島崎藤村を会長として、文学者の団体 日本ペン・クラブが結成された(1935)

Message

地球誕生ーいや宇宙の始まりとともに生まれた宝石たちは人間とともに、静かな、そして物言わぬ歴史の証人として歴史に登場します。

宝石は、ときとしてひとりの女性の胸を飾り、その人の一生を見つめてきました。

人類には歴史と物語があります。

人それぞれにも歴史が刻まれています。

頑張っても思うようにいかないとき、どうしようもないとき、自然のスケールの大きさに驚嘆し、おののくとき・・・

人は、輝き、硬く冷たく美しい宝石を超自然のパワーを秘めたものとして頼り、その力に意味を込め、願ってきました。

まず最初はお守りとして用い、次に身を飾り、力を誇示するものとして、そして今日ではファッションとして。

どんな人生を送るかはさまざま。

ドラマティックな自分だけの人生を歩み、創るとき、自分を表現するアイテムとして、象徴、イメージを伝えるものとして、もっと、もっと、自分にふさわしい宝石、ジュエリーを選び身に着けてほしいです。

自分の生きざまとして宝石を選んでみて下さい。

誕生石を身に着けることは紀元前から始まり自分の生まれ月のものを身に着けるだけでなく、生まれ日の女神、守護天使や守護聖人のシンボルの宝石を重ねて楽しんでいました。

宝石=Gemはラテン語Gemma「つぼみ」の意味で、Gem stone(宝石)は装着されて初めてジュエリーとなります。

どんなふうに宝石のつぼみを開花させるかはその人にかかっています。

宝石を身に着けることはイメージを身に着けることー心の表現としてー。

今度はご自身で宝石にイメージをつけてみて下さい。

その時、その宝石はあなただけのものとなり、ジュエリーとして輝き、あなたの存在を照らし、あなたの人生の証人となるでしょう。

そこに、あなたの歴史が描かれていくことになります。

この日生まれの素敵なフォロワー様のご紹介

ryo さん ⇒ @ryoppi_t (Twitterアカウント)

フォロー必須です!

kappy

きっと出会える、あなただけの最愛の一本

世界中で買い付けられた天然の宝石
大人可愛いデザインやスタイリッシュなデザイン

ビズーだから叶う 約100種類もの多彩な宝石
懐古的でモダン 時を経ても色褪せないデザイン
一生大切にできる 緻密な品質へのこだわり 👇


 

最新情報をチェックしよう!
>パライバトルマリン

パライバトルマリン

世界三大希少石の一つ【パライバ・トルマリン】はどうしてあんなに【高価】なのですか?

CTR IMG