【イヤリング・ピアス】デザインは顔型/フェイスラインで選ぶ【ラウンド・スクエア・トライアングル】

①主なデザインの種類

  • フィックス型・・・一番オーソドックスなデザインで、初めてイヤリングやピアスを購入する方に好まれます

  • ダウン型・・・「動く」ことが大きな特徴で、華やかなイメージを与えます。

  • G型・・・耳たぶの回りをぐるりと囲んだデザインで、前、横、後ろのいずれの角度からも美しく見える形です。

②顔型で見るイヤリング・ピアスのデザイン

ラウンド・フェイス

ダウン型は、ほっそりとしたフェイスラインを作ります。

子供っぽく見られがちな丸顔には、直線的なデザインのダウン型がオススメです。

ただし、極端に長いものは逆効果の場合があります。

スクエア・フェイス

フィックス型で、曲線的なデザインは、フェイスラインに丸みを持たせ、ソフトで若々しい雰囲気を作ります。

四角顔や面長顔にオススメです。

トライアングル・フェイス

G型はアゴのラインにふくらみをもたせてくれます。

逆三角形顔は基本的にはどんなデザインもこなせます。

☆イヤリング☆
◆留め金がクリップ式のイヤリングは、耳たぶを下にひっぱりながら留めると、きれいにつきます。
◆ネジ式(スクリュー式)で留めるイヤリングは留める位置が調節できるため、耳たぶの小さい方にお勧めです。

③イヤリング・ピアスの大きさと重さ

大きく、重量のあるイヤリング・ピアスは耳たぶに大きな負担をかけるため、長時間の着用は避けたいものです。

長時間着用する時は、耳たぶをはさむ力を調節できる「ネジ式(スクリュー式)」留め金のついたものがオススメです。

kappy
“2,000点以上のトレンドアクセサリーをどこよりも低価格で”
100円以下で百均よりも安い価格なのに、高見えするアイテムも多数!
アクセサリーだけでなく、バッグやベルト、
帽子等のファッション雑貨等も豊富な品揃え!
カジュアル、オフィス、ドレス等、様々なオケージョンを
想定したラインナップ! 👇

最新情報をチェックしよう!
>パライバトルマリン

パライバトルマリン

世界三大希少石の一つ【パライバ・トルマリン】はどうしてあんなに【高価】なのですか?

CTR IMG