ブラックバス【野池Ⅱ】兵庫県小野市【ポイント】ザリガニ/2017年07月01日

①ヒッティングまで

今日は前回、土砂降りの中、最後の最後に2匹連続で釣れた兵庫県小野市の野池の第二弾です。

前回の記事はこちら!

目的地までの道すがら新たな道具を仕入れに行きました。

日頃からお世話になっている「イチバンエイトグループ」のエイト玉津店です。

 

イチバンエイトグループさんは釣りの有名ブランド、DAIWA・SHIMANO・gamakatsu・EVER GREEN・JACKALL、等の豊富なアイテムを揃えており基本的にナイものは無く、欲しいアイテムは何でも揃います。

 

そして目的地到着後、釣り開始です。

場所は前回の良いイメージのある山間タイプの野池です。

同じようにクランクを投げます。

が、どうしたことでしょう。

バスが居る気配もなく静まりかえっています。

それからも投げ続けますが一向に反応がありません。

 

そこで巻き物からワームへ切り替えることにしました。

葦の生えている際や葦の茂っている中にわざと入れてみたりもしました。

結果は釣れませんでした。

 

そこで水際で何やら動く生き物がいたので観察するとザリガニでした。

目の前にワームを引いてくるとハサミでつついてます。

しかも少しまわりを見ると5~10匹ほどたくさんいます。

気付けば、バス釣りではなくザリガニ釣りになっていました(笑)

その結果は・・・

 

もう一度、チャレンジ!!

すると・・・

 

釣れた?魚?は違いましたが改めて自然の中での釣りの楽しさを感じました(笑)

皆さんもあきらめず色んなことに目を向けてその状況を楽しんじゃいましょう!!

 

私がバスフィッシングのイロハを教わったバスプロ達
👇
菊元 俊文 ・・・ ジグの魔術師!
清水 盛三 ・・・ 正にファンタジスタ!
サタン島田 ・・・ 池原と言えばこの人!
田辺 哲男 ・・・ パターンフィッシングの伝道師!
奥村 和正 ・・・ 『deps』代表者!デカバスハンター!

 

②仕掛け

ネコリグ・・・ワーム

 

③場所

兵庫県小野市の野池

山間タイプ

最新情報をチェックしよう!
>パライバトルマリン

パライバトルマリン

世界三大希少石の一つ【パライバ・トルマリン】はどうしてあんなに【高価】なのですか?

CTR IMG