【水晶/Quartz】【ロッククリスタル・無色】【アメシスト・紫水晶】【シトリン・黄水晶】

①水晶とは

石英という鉱物からなる宝石のうち、透明なものを水晶と呼びます。

水晶には、ロッククリスタルと呼ばれる無色のものアメシスト(紫水晶)シトリン(黄水晶)などのような色のついているもの、水晶中の包有物を楽しむものなどがあります。

②産地

ブラジルが最大産出国です。

マダガスカル、インド、メキシコなどでも産出します。

③水晶の品質

アメシスト

水晶の中で最も人気があり、高く評価されます。

その色調は淡い藤色から濃い紫色までありますが、深みのある紫色が良質とされています。

シトリン

黄色の宝石を代表する宝石として知られていますが、淡い黄色から黄褐色まであります。

透明で鮮やかな黄色のものが高く評価されます。

④硬度

モース硬度は7です。

⑤アメシストとファッション

紫色は日本人が好む色のひとつで、昔から多く使われています。

現在ではファッション性の高い色で人気がありますが、この色を粋に大人っぽく使いこなすのは意外と難しいものです。

アメシストの紫色はゴールドと相性がよく、金細工を施した枠にセットされたものが多いです。

ゴールドのジュエリーと合わせるとよいでしょう。

 
 
kappy

きっと出会える、あなただけの最愛の一本

世界中で買い付けられた天然の宝石
大人可愛いデザインやスタイリッシュなデザイン

ビズーだから叶う 約100種類もの多彩な宝石
懐古的でモダン 時を経ても色褪せないデザイン
一生大切にできる 緻密な品質へのこだわり 👇

最新情報をチェックしよう!
>パライバトルマリン

パライバトルマリン

世界三大希少石の一つ【パライバ・トルマリン】はどうしてあんなに【高価】なのですか?

CTR IMG