釣りが楽しめる居酒屋【釣船茶屋 ざうお 難波本店】潜入レポート/2013年10月30日

①ヒッティングまで

今回のフィールドは、、、居酒屋さんです(笑)

でも本当なんです。

この「釣船茶屋 ざうお」は、何と居酒屋さんの中にいけすがあり、釣りをしながら飲食ができる“釣ってよし!食べてよし!”のとっても楽しいお店なんです。

しかも泳いでる魚はアジなどの青魚はもちろん、高級魚であるタイやヒラメまで、種類も豊富です。

私自身、このお店に行くのも初めてだったので、会社の打ち上げで行ったのですが、個人的にかなり楽しみにしていました。

きっと餌が着水すると同時に我先にとたくさんの魚が喰いついてくるように餌付けされてるんだろうな、と思っていました。

私も釣りに一回も行ったことがなく竿を持ったこともない、という人間ではなかったので勝手にいっぱい釣れ過ぎたらどうしよう、なんてアマイ期待をしていました。

 

そしていざ宴会が始まり、何名かが釣りを始めました。

もちろん私も手を挙げて、よぉ~し、大きいタイでも釣って皆を驚かせよう、と意気込んで第一投!!

餌が着水しました!

が、、、ん? お魚さん達はまっったく無反応。。。

それどころか餌をよけてみんなそっぽを向いている感じがします。

水も透明で自然の中にある岩場などの隠れる場所もない、、これは厳しい、難しいかも、とすぐに思いました。

 

会社の人たちとは笑いながら話をしつつ、内心はムムムっという感じでした(汗)

その後も場所を変え、色んなところに投げました

最後の方はもう会話なんてどこえやら・・・

もうガッツリ釣りをしに来ている人になっていました(笑)

 

結局、お恥ずかしながら私は一匹も釣れませんでした(涙)

 

会社のテーブルに戻ると見事にタイを2匹も釣り上げた人がおり、活き造りと塩焼きに調理されたタイを頂きました。

味は美味しかったです。

ちなみにその釣り上げた人はものの何分かで2匹を釣り上げたそうです。

いやぁ~すごい!!

 

今回、私は残念ながら釣れませんでしたが次回、リベンジをしたいと思います。

釣りをしたことがない方も竿もレンタルしてもらえますし、気軽にできるので是非、お仲間さんと行かれたらいかがでしょうか。

盛り上がること間違いなしです。

 

②場所

釣船茶屋 ざうお 難波本店・・・大阪市中央区日本橋1-1-13 ホテルサンルート大阪なんばB1

最新情報をチェックしよう!

釣船茶屋 ざうお 難波本店の最新記事8件

>パライバトルマリン

パライバトルマリン

世界三大希少石の一つ【パライバ・トルマリン】はどうしてあんなに【高価】なのですか?

CTR IMG