【アクアマリン/Aquamarine】は【エメラルドと同じベリル】という鉱物の仲間です。

①アクアマリンとは

見るからに涼しげな色をしたアクアマリンは、エメラルドと同じベリルという鉱物の仲間です。

しかしその特徴は異なり、エメラルドが比較的、小粒で包有物が多いのに対して、アクアマリンはほとんど包有物のない大粒で産出します。

アクアは「水」、マリンは「海」を表し、その色も淡青色から青色をしていますが、サファイアのような濃青色のものはありません

②産地

ブラジル、スリランカ、マダガスカルなど

③アクアマリンの品質

アクアマリンは透明度が高く、黒味や緑味のない純粋な青色で大粒のものが良質です。

④硬度

モース硬度は7.5~8です。

⑤アクアマリンとファッション

大粒で産出するため、存在感のあるジュエリーが楽しめます。

透明感のある宝石ですので、大粒でもあまり重たい感じにはなりませんが、少しボリュームダウンしたいときは同系色の服とコーディネートすることをお勧めします。

水色には、若々しく、さわやかなイメージがあります。

特に、白色の服とコーディネートしたアクアマリンのジュエリーには、可憐な少女のような美しさが感じられます。

kappy

きっと出会える、あなただけの最愛の一本

世界中で買い付けられた天然の宝石
大人可愛いデザインやスタイリッシュなデザイン

ビズーだから叶う 約100種類もの多彩な宝石
懐古的でモダン 時を経ても色褪せないデザイン
一生大切にできる 緻密な品質へのこだわり 👇


最新情報をチェックしよう!
>パライバトルマリン

パライバトルマリン

世界三大希少石の一つ【パライバ・トルマリン】はどうしてあんなに【高価】なのですか?

CTR IMG