プロフィール

初めまして。
kappyです。
大学を卒業後、宝飾業界で12年間お客様に夢と宝石をお届けしていました。
今は体験・経験という宝をお客様に提供すべく旅行会社で働いています。
好きなことは、旅、釣り、映画中国韓国歴史ドラマ鑑賞、スポーツ(テニス・ゴルフ)、です。
このブログは、私の好きなことから感じたことや経験したことを発信し、同じことに興味を持たれている方の参考になればという思いから作成しました。

●『宝石』、は一人でも多くの方にあの光り輝く宇宙からの贈り物である美しい結晶の魅力を知り、また身につけ、一度しかない人生に煌きを与え楽しんで頂けたら、という思いで書いています。
宝石には不思議な力があります。
見ているだけで圧倒されるその美しさ、古の時代には神々への信仰やお守りとして大切に扱われていました。
中世ヨーロッパでは富と権力の象徴として、そして今は一人一人が自分らしく輝くためのファッションとして身につけています。
まだ宝石に興味の無い方、一通りはお持ちで新しい・珍しい石がお好きな方、など気軽にご覧頂ければと思います。

●簡単に私の『釣り』歴をご紹介したいと思います。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
幼少期、父親に連れられて釣りに出かける。初めはサビキ釣りで小さなイワシ、サバ、アジ、をクーラーボックス一杯になるまで釣り、釣りの楽しさを知る。
それから防波堤やテトラポットとフィールドを広げていき、海釣りでは船で沖合にでて手釣りでキスなどを釣る。
海以外では、川や池で練り餌でフナ釣りをしたり、毛針での渓流釣りにも目覚める。
最近ではもっぱらブラックバス釣りにハマり、月の休みのほとんどを釣りに費やす。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
釣りをしない人、知らない人はこう言います。
「海(や川や池)に糸を垂らして楽しいの?」
「暇なんだね。」
「釣れなかったらどうするの?」
「食べられる魚なんでしょ⁉」
・・・
でも、本当にそうでしょうか⁉(CMの香川照之さん風 笑)
確かにはたから見れば、ボーッと何もないところに糸を垂らして無駄に時間を過ごしているように見えるかもしれません。
もちろん、本当にボーッとしている時もあります。
そして一匹も釣れない時もあります。
でも、それでいいんです!(川平慈英さん風 笑)
釣りの楽しみ方は人それぞれだと思います。
私は、大自然の中で、どんな?どれ位の大きさの?魚が釣れるかにワクワクしながら釣りをしています。
このブログでは、どこでどんな仕掛けで何が釣れたかを投稿していきたいと思います。
釣りに興味を持たれた方の参考になれば嬉しいです。

>パライバトルマリン

パライバトルマリン

世界三大希少石の一つ【パライバ・トルマリン】はどうしてあんなに【高価】なのですか?

CTR IMG