【誕生日石】5月6日【アイドクレース】約束、二人の愛

誕生日石

アイドクレース Idocrase

宝石からのメッセージ

約束、二人の愛

性質とケア

黄色味を含む緑色の宝石アイドクレースは緑色のひすい(ジェダイト)によく似た宝石です。

二つの宝石の違いは、黒色の斑点結晶が点在するアイドクレースに対し、ひすいはペンライトで照らすと繊維状の織交模様が見える点です。

モース硬度は6~7で、カボッション(山型)カットにすると美しい緑の宝石です。

Stone Power

人の目にはおっとり、おおらかに見える一方、内面は大変センチメンタルで強い情熱の持ち主ではありませんか。

一度怒らせると大変です。

嵐のように…自分自身にすらダメージを与えかねません。

すべてはほどほどにしましょう。

緑のアイドクレースを身につけると、精神を落ち着かせてくれるかもしれません。

Short Story

5月6日は、野原に希望・幸運と三位一体を表すシロツメクサ=クローバーが絨毯のように土をおおい、そして空にはツバメを街中に見かけるころです。

“ツバメが空高く飛ぶときには天気に、低く飛べば雨の前兆”なんて言う天気占いもあります。

ツバメは、飛んでいる虫をとるために天候、気流の変化によって、高く飛んだり低く飛んだりすると言われています。

海を渡ってきた熟年のツバメは食糧と巣作りに必要な土のある農村に巣を構えます。

のんびりと後から来た若いツバメは居所がなく、仕方なしに都心に巣を構えます。

暦の上では立夏です。

でもまだまだギラギラの太陽の夏には遠く、草木の青が目にしみます

アイドクレースは立夏のころの野原の緑を思わせる美しい宝石です。

この日生まれの著名人

フロイト(1856)

井上靖(1907)

オーソン・ウェルズ(1915)

白木みのる(1934)

中野良子(1950)

荒木大輔(1964)

 

今日はこんな日

郵便切手初登場ー英国で世界初の切手が発行される(1840)

エスカレーターの日ーパリ万博で初めて登場(1889)

Message

地球誕生ーいや宇宙の始まりとともに生まれた宝石たちは人間とともに、静かな、そして物言わぬ歴史の証人として歴史に登場します。

宝石は、ときとしてひとりの女性の胸を飾り、その人の一生を見つめてきました。

人類には歴史と物語があります。

人それぞれにも歴史が刻まれています。

頑張っても思うようにいかないとき、どうしようもないとき、自然のスケールの大きさに驚嘆し、おののくとき・・・

人は、輝き、硬く冷たく美しい宝石を超自然のパワーを秘めたものとして頼り、その力に意味を込め、願ってきました。

まず最初はお守りとして用い、次に身を飾り、力を誇示するものとして、そして今日ではファッションとして。

どんな人生を送るかはさまざま。

ドラマティックな自分だけの人生を歩み、創るとき、自分を表現するアイテムとして、象徴、イメージを伝えるものとして、もっと、もっと、自分にふさわしい宝石、ジュエリーを選び身に着けてほしいです。

自分の生きざまとして宝石を選んでみて下さい。

誕生石を身に着けることは紀元前から始まり自分の生まれ月のものを身に着けるだけでなく、生まれ日の女神、守護天使や守護聖人のシンボルの宝石を重ねて楽しんでいました。

宝石=Gemはラテン語Gemma「つぼみ」の意味で、Gem stone(宝石)は装着されて初めてジュエリーとなります。

どんなふうに宝石のつぼみを開花させるかはその人にかかっています。

宝石を身に着けることはイメージを身に着けることー心の表現としてー。

今度はご自身で宝石にイメージをつけてみて下さい。

その時、その宝石はあなただけのものとなり、ジュエリーとして輝き、あなたの存在を照らし、あなたの人生の証人となるでしょう。

そこに、あなたの歴史が描かれていくことになります。

この日生まれの素敵なフォロワー様のご紹介

ロックウッド香織 🇦🇺ブランディング&コーチングの人 さん ⇒ @KaoriLockwood (Twitterアカウント)

フォロー必須です!

kappy

最高の美を望んでいる方々のために、
最高のジュエリーをご提供したい…
その想いこそがクラフトマンシップです。 “Craftsmanship”

世界中で採掘される宝石から厳しい基準で選ばれし石の輝き
その輝きは他のジュエリーを圧倒する美しさ 👇

 


 

最新情報をチェックしよう!
>パライバトルマリン

パライバトルマリン

世界三大希少石の一つ【パライバ・トルマリン】はどうしてあんなに【高価】なのですか?

CTR IMG