トルマリンは【ルベライト】など多彩な色を持ち【パートカラー・ウォーターメロン】と2色の物もあり!

①トルマリンとは

トルマリンにはよく知られている赤色、緑色、青色の他に無色や黒色のものまであり、非常に多彩な宝石として有名です。

さらに、緑色と赤色など2つの色が組み合ったパートカラートルマリンや、西瓜のように周囲が緑色で中心部が赤色のウォーターメロントルマリンなど、他の宝石には見られないものもあります。

②産地

スリランカ、ブラジル、タンザニアなど

③トルマリンの品質、硬度

トルマリンは大粒でてり(輝き)の良い包有物のないものが高く評価されます。

また、赤色のトルマリンは「ルベライト」とも呼ばれ、高く評価されます。

モース硬度は7~7.5です。

④トルマリンとファッション

宝石もカラーコーディネートしたい、そう考えている方にはトルマリンがピッタリ。

その多彩な色の中からきっとあなたの欲しかった宝石の色が見つかるはずです。

特に、パートカラートルマリン、ウォーターメロントルマリンは同時に2つの色が楽しめる優れものです。

☆パライバトルマリン☆
「パライバトルマリン」は、ブラジルのパライバ州で産出されます。
今までにない美しい色調で、特に青色のものはブルーサファイアに、また緑色のものはエメラルドに似ていて人気があります。

kappy

きっと出会える、あなただけの最愛の一本

世界中で買い付けられた天然の宝石
大人可愛いデザインやスタイリッシュなデザイン

ビズーだから叶う 約100種類もの多彩な宝石
懐古的でモダン 時を経ても色褪せないデザイン
一生大切にできる 緻密な品質へのこだわり 👇


最新情報をチェックしよう!
>パライバトルマリン

パライバトルマリン

世界三大希少石の一つ【パライバ・トルマリン】はどうしてあんなに【高価】なのですか?

CTR IMG