【床暖房】体の芯からあったまり【冷え性対策】にピッタリ!ヒーターもストーブもいらない!妻も喜ぶ!

今日、小さな事なのですが嬉しいことがあったので書いておきたいと思います。

どんな事かと言うと『床暖房』の有難さを知ったということなんです。

とっくに昔からお使いの方や業者やメーカーさんからすると「は?今さら何言ってんの?」と怒られるかもしれません。

でも、本当に感動したんです

私が今、住んでる家は新築一戸建てで小さな3階建てです。

2017年の4月から住んでいます。

妻と二人で暮らしているのですが、元々二人とも機械物には弱く、携帯電話でも使用している機能は基本的なものだけです。

電話・mail・LINE・カメラ・ムービー位で、それ以外はどんな機能があるのかも知らないくらいです。

SNSも私が12年前に少しmixiをしていたくらいで、Twitterもお恥ずかしながらつい5ヶ月前から始めたところです。

そんな二人なので新居に入った時も不動産屋の方から色々な説明をお聞きしたのですが、それからいわゆる便利機能というのは一切使わずに過ごしてきました

そんな中、2回目の大阪ガスの定期メンテナンスの日にちが本日でした。

来られた担当の方は女性だったのですが親切で丁寧な方でした。

お風呂についているカワックやミストサウナの機能はお使いですか?と聞かれました。

もちろん、使っていません、と答えました。

この時も、色々説明やアドバイスをして下さいました。

そしてリビングへ移動し、床暖房の話になりました。

この時も料金的に割引のプランなので使用した方がお得です、と言われせっかくの機能がついているのにもったいないですよ、と言われました。

ここまで読んで頂いた方は、完全にセールストークにやられてる!と思われたかと思います。

もちろん私もお話を聞きながら、うまいなぁ~、ガスを使う頻度と量があがるなぁ、と思いながら説明を聞いていました。

ただ、実際に冬場は電気ストーブを使っており、部屋はあったまるのですが床はフローリングなのでスリッパを履かないと本当に冷たかったことと空気が乾燥し肌と喉に良くないな、とも思っていました。

そこで実際に不具合がないかを確かめるために電源を入れましたので試しに今日一日、試してみることにしました。

するとどうでしょう!!

当たり前のことなのですが、床があったかくなりました。

そして素足で立ってみると足の裏があったまり、とても気持ちがよかったのです。

そのまま、一日床暖房を試してみたのですが、夕方、テレビを見る時も薄い敷物をひいてその上に座っていました。

そうするとお尻から腰があったまりました

ちなみにつけていたのは床暖房だけで電気ストーブももちろんヒーターも使っていませんでした。

ですが、部屋もあったまっていたのです。

違う階の部屋に行ってももちろん寒いことは寒いのですが、体の芯からあったまっているからかそんなに寒さを感じませんでした。

冷え性の妻も喜んでいました

あの大阪ガスの親切な担当の方のおかげで、今日という日に床暖房を経験できて本当に良かったと思いました。

始めにも書きましたが、当たり前にお使いの方からすると何を今さらそんな事を、とお思いになられたことと思います。

ですが、もし私達のようにまだ床暖房を経験されていない方はこの記事を読んで頂いたことをきっかけに試しでいいので一度、体験して頂ければと思います

本当に体が芯からあったまりますよ!

冷えは体によくないとききます。

是非、試してみて下さい!!

最新情報をチェックしよう!
>パライバトルマリン

パライバトルマリン

世界三大希少石の一つ【パライバ・トルマリン】はどうしてあんなに【高価】なのですか?

CTR IMG