【誕生日石】5月3日【グリーン・ジルコン】平和の願い

誕生日石

グリーン・ジルコン Green Zircon

宝石からのメッセージ

平和の願い

性質とケア

聖書誕生より前の時代、苦しみを取り除くパワーを持つ宝石として大切にされてきたジルコン

それは結晶の内部が構成元素の作用を受け、光学的・物理学的特性が変化することによる、と科学的に説明できるかもしれません。

モース硬度は6.5~7.5で輝きのある美しい宝石です。

Stone Power

自分が何を望んでいるかが明確で、確実に手に入れるタイプ。

何事にも粘り強く、他人と自分を比べてしまう一面も。

異性を引きつける魅力を備えるあなたは春の花。

躍動的よりは静観を。

女神フローラの意味を含むグリーン・ジルコンのパワーを信じて身につけてみてはいかがでしょうか。

Short Story

4月28日~5月3日の間、古代ローマでは春と花の女神フローラに捧げるフローラリアと呼ばれる祭りが行われます。

「生い茂るもの」の意味を持つフローラは5月の女神。

一方、3日は、森の神、動物、収穫を守る田野の神ファウヌスの娘、貞節と受胎の女神ボンナ・ディアに捧げられる日でもあります。

日本では平和主義を基本とする日本国憲法施行を記念する憲法記念日で国民の祝日。

女性の出産を守り、人を平和に、思考のプロセスを正しく導いてくれる平和の宝石と呼ばれるジルコン。

聖書にも重要な宝石として登場します。

緑色のグリーン・ジルコンは、春の表れ、平和を守り、女性を見守って助けてくれる宝石といえるかもしれません。

この日生まれの著名人

マキャヴェリ(1469)

マリー・クワント(1934)

ジェームズ・ブラウン(1934)

橋幸夫(1943)

三宅裕司(1951)

岩井友見(1951)

松尾伴内(1963)

野村宏伸(1965)

今日はこんな日

東京裁判が開廷(1946)

憲法記念日-日本国憲法施行(1947)

Message

地球誕生ーいや宇宙の始まりとともに生まれた宝石たちは人間とともに、静かな、そして物言わぬ歴史の証人として歴史に登場します。

宝石は、ときとしてひとりの女性の胸を飾り、その人の一生を見つめてきました。

人類には歴史と物語があります。

人それぞれにも歴史が刻まれています。

頑張っても思うようにいかないとき、どうしようもないとき、自然のスケールの大きさに驚嘆し、おののくとき・・・

人は、輝き、硬く冷たく美しい宝石を超自然のパワーを秘めたものとして頼り、その力に意味を込め、願ってきました。

まず最初はお守りとして用い、次に身を飾り、力を誇示するものとして、そして今日ではファッションとして。

どんな人生を送るかはさまざま。

ドラマティックな自分だけの人生を歩み、創るとき、自分を表現するアイテムとして、象徴、イメージを伝えるものとして、もっと、もっと、自分にふさわしい宝石、ジュエリーを選び身に着けてほしいです。

自分の生きざまとして宝石を選んでみて下さい。

誕生石を身に着けることは紀元前から始まり自分の生まれ月のものを身に着けるだけでなく、生まれ日の女神、守護天使や守護聖人のシンボルの宝石を重ねて楽しんでいました。

宝石=Gemはラテン語Gemma「つぼみ」の意味で、Gem stone(宝石)は装着されて初めてジュエリーとなります。

どんなふうに宝石のつぼみを開花させるかはその人にかかっています。

宝石を身に着けることはイメージを身に着けることー心の表現としてー。

今度はご自身で宝石にイメージをつけてみて下さい。

その時、その宝石はあなただけのものとなり、ジュエリーとして輝き、あなたの存在を照らし、あなたの人生の証人となるでしょう。

そこに、あなたの歴史が描かれていくことになります。

この日生まれの素敵なフォロワー様のご紹介

ちぃちゃん@おかえりなさい&いってらっしゃいの場所 さん ⇒ @Chiimaru666 (Twitterアカウント)

フォロー必須です!

最新情報をチェックしよう!
>パライバトルマリン

パライバトルマリン

世界三大希少石の一つ【パライバ・トルマリン】はどうしてあんなに【高価】なのですか?

CTR IMG