【誕生日石】10月29日【クモの巣トルコ石】洞察力・創造

誕生日石

クモの巣トルコ石 Net Turquois

宝石からのメッセージ

洞察力、創造

性質とケア

トルコ石の内部にライモナイトという鉱物結晶を内包、網目ーネット状に広がったものをクモの巣トルコ石と呼びます。

本来、宝石中に内包物は存在しない方がベターなのですが、かえっておもしろい模様を描き、その存在は鑑別上のポイントー天然の証拠となります。

熱には要注意、色が変わったり割れる原因となります。

Stone Power

エネルギッシュな行動派のため活発すぎる部分があるかも。

前に出ることばかりが全てではなく、時期ータイミングを見計らう為に待つ、忍ぶ、耐えることも必要かもしれません。

クモのようにジーッと。

はやる心をセーブしてくれるのがこの宝石。

人生のアクセルとブレーキをつかさどってくれるでしょう。

Short Story

露に濡れてレース編みのようなクモの巣が見られるころ。

ギリシャ神話よりー機織り上手な娘アラクネは、女神アテナと機織り競争をすることに。

女神の作品は格調高く神々の姿を織り出したもの、一方アラクネの作品は神々と人間の恋物語をコミカルに描いたもの。

負けた女神は、神をないがしろに、汚すものとアラクネをひどく叱ります。

落ち込み、ふさぎ込むアラクネ。

憐れんだ女神が魔法の汁をかけるとアラクネの髪は消え、手足は8本となり大きなお腹のクモになりました。

そしてアラクネは今日も美しい露の模様を織り出しているといいます。

クモの糸は天と地を結ぶもの、創造と展開、幻影を表します。

聖なる宝石トルコ石にはネット模様のクモの巣トルコ石があります。

この日生まれの著名人

浜畑賢吉(1942)

小栗康平(1945)

小倉一郎(1951)

志穂美悦子(1955)

中村児太郎(1960)

中村福助(1960)

高嶋政宏(1965)

つんく/シャ乱Q(1968)

ウィノナ・ライダー(1971)

前園真聖(1973)

今日はこんな日

第1回宝くじが発売された(1945)

家庭用VTRが松下電機とソニーから発売された(1969)

Message

地球誕生ーいや宇宙の始まりとともに生まれた宝石たちは人間とともに、静かな、そして物言わぬ歴史の証人として歴史に登場します。

宝石は、ときとしてひとりの女性の胸を飾り、その人の一生を見つめてきました。

人類には歴史と物語があります。

人それぞれにも歴史が刻まれています。

頑張っても思うようにいかないとき、どうしようもないとき、自然のスケールの大きさに驚嘆し、おののくとき・・・

人は、輝き、硬く冷たく美しい宝石を超自然のパワーを秘めたものとして頼り、その力に意味を込め、願ってきました。

まず最初はお守りとして用い、次に身を飾り、力を誇示するものとして、そして今日ではファッションとして。

どんな人生を送るかはさまざま。

ドラマティックな自分だけの人生を歩み、創るとき、自分を表現するアイテムとして、象徴、イメージを伝えるものとして、もっと、もっと、自分にふさわしい宝石、ジュエリーを選び身に着けてほしいです。

自分の生きざまとして宝石を選んでみて下さい。

誕生石を身に着けることは紀元前から始まり自分の生まれ月のものを身に着けるだけでなく、生まれ日の女神、守護天使や守護聖人のシンボルの宝石を重ねて楽しんでいました。

宝石=Gemはラテン語Gemma「つぼみ」の意味で、Gem stone(宝石)は装着されて初めてジュエリーとなります。

どんなふうに宝石のつぼみを開花させるかはその人にかかっています。

宝石を身に着けることはイメージを身に着けることー心の表現としてー。

今度はご自身で宝石にイメージをつけてみて下さい。

その時、その宝石はあなただけのものとなり、ジュエリーとして輝き、あなたの存在を照らし、あなたの人生の証人となるでしょう。

そこに、あなたの歴史が描かれていくことになります。

この日生まれの素敵なフォロワー様のご紹介

野村秀樹|「今が1番楽しい」を更新するあなたの為のアカウント さん ⇒ @hinsei1029 (Twitterアカウント)

フォロー必須です!

kappy
子育て中のママがコンフォート(快適)に
身につけられるアクセサリーを
子供と過ごす普段づかいからお出かけまで、
ママが絶対に喜ぶアクセサリー
二児の母が実際に育児しながら使えるアクセサリーだけを取り揃え
K14ゴールドフィルドを使った、しっかり高品質のアクセサリー
【こんな方にオススメ】
・ママになってからアクセサリーを着けるのを諦めてしまった
・子育てしていても邪魔にならないアクセサリーが欲しい
・お出かけのために新しいアクセサリーを買うのに抵抗がある
・毎日さりげなくオシャレしていたい
・手頃な値段でオシャレなアクセサリー着けたい
・さりげなくシンプルな中に個性あるアクセサリーが欲しい 👇
最新情報をチェックしよう!
>パライバトルマリン

パライバトルマリン

世界三大希少石の一つ【パライバ・トルマリン】はどうしてあんなに【高価】なのですか?

CTR IMG