【誕生日石】6月30日【ユーレックサイト・キャッツ・アイ】心眼

誕生日石

ユーレックサイト・キャッツ・アイ Ulexite Cat’s eye

宝石からのメッセージ

心眼

性質とケア

ファイバースコープのように光を通し、反対側の映像を写し出す力のある宝石です。

その平行に並んだ組織を山型にカットした時、猫目効果を現します。

硬度は10段階表示で2.5なので、落とすなど衝撃を与えないように注意が必要です。

デザイン的には遊び心のあるおもしろい宝石です。

Stone Power

反対側の世界を見通す能力を備え、悪霊、邪眼より身を守ってくれる宝石です。

直感力に優れ、豊かな感性を持つあなた。

時としてお人好しになってしまうあなたに、鋭い方向と先見を知らせ、力になってくれる宝石。

パワー不足の時に、ぜひ身につけたい宝石です。

Short Story

1年の半分が過ぎました。

半年の終わりの日は、大祓(おおはらえ)の日です。

大祓とは罪やけがれをはらい清める神事で、6月と12月の各末日に行われ、新たな出発を願うものです。

1年の計画を正月元旦に立てたものの、すでに計画倒れと悔やんでいる人には改めて志を立てる時です。

先を見通す能力があり、邪悪なものから守ってくれると信じられている猫目効果(シャトヤンシー)を示すキャッツ・アイ石。

その中で石を通して反対側を見通す能力を備えたユーレックサイトの猫目効果を示す宝石がユーレックサイト・キャッツ・アイです。

別名テレビジョンストーンとも呼ばれます。

ユーレックサイト・キャッツ・アイを身につけ、改めて自分を見直してみてはいかがでしょうか。

今まで気付かなかった新しい世界を見せてくれるかもしれません。

この日生まれの著名人

スーザン・ヘイワード(1919)

南伸坊(1947)

スージー・クアトロ(1950)

ルパート・グレイブス(1963)

マイク・タイソン(1966)

今日はこんな日

参勤交代が制度化した(1635)

アインシュタインの日-「特殊相対性理論」に関する論文を発表した(1905)

Message

地球誕生ーいや宇宙の始まりとともに生まれた宝石たちは人間とともに、静かな、そして物言わぬ歴史の証人として歴史に登場します。

宝石は、ときとしてひとりの女性の胸を飾り、その人の一生を見つめてきました。

人類には歴史と物語があります。

人それぞれにも歴史が刻まれています。

頑張っても思うようにいかないとき、どうしようもないとき、自然のスケールの大きさに驚嘆し、おののくとき・・・

人は、輝き、硬く冷たく美しい宝石を超自然のパワーを秘めたものとして頼り、その力に意味を込め、願ってきました。

まず最初はお守りとして用い、次に身を飾り、力を誇示するものとして、そして今日ではファッションとして。

どんな人生を送るかはさまざま。

ドラマティックな自分だけの人生を歩み、創るとき、自分を表現するアイテムとして、象徴、イメージを伝えるものとして、もっと、もっと、自分にふさわしい宝石、ジュエリーを選び身に着けてほしいです。

自分の生きざまとして宝石を選んでみて下さい。

誕生石を身に着けることは紀元前から始まり自分の生まれ月のものを身に着けるだけでなく、生まれ日の女神、守護天使や守護聖人のシンボルの宝石を重ねて楽しんでいました。

宝石=Gemはラテン語Gemma「つぼみ」の意味で、Gem stone(宝石)は装着されて初めてジュエリーとなります。

どんなふうに宝石のつぼみを開花させるかはその人にかかっています。

宝石を身に着けることはイメージを身に着けることー心の表現としてー。

今度はご自身で宝石にイメージをつけてみて下さい。

その時、その宝石はあなただけのものとなり、ジュエリーとして輝き、あなたの存在を照らし、あなたの人生の証人となるでしょう。

そこに、あなたの歴史が描かれていくことになります。

この日生まれの素敵なフォロワー様のご紹介

たお@自分らしさの旅へ さん ⇒ @1073pclcorect (Twitterアカウント)

フォロー必須です!

kappy
新しいという意味を持つ“novice” 常に新しい時代の最先端を!
大人な女性のためのモダンでベーシックなアクセサリーを
リーズナブルな価格で!
身に着けることでクールでクリーンな女性らしさを表現! 👇
最新情報をチェックしよう!
>パライバトルマリン

パライバトルマリン

世界三大希少石の一つ【パライバ・トルマリン】はどうしてあんなに【高価】なのですか?

CTR IMG